人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

夢日記について

30過ぎても、いまだに夢を1日一回以上見てる俺。余程、眠り込まない限りはだいたい夢を見てきた。

ふと、家用に使っているiPhoneのメモ帳アプリを見ていたら、夢日記の記録が何日か分あった。何となく見てたら、途中から「はっ?こんなの書いたっけ?」と読んでいる途中で怖くなった。

基本、好きな人が出る夢なら、覚えている範囲で記録はする。夢だから、狙って好きな夢を見ることは出来ないんだけど、やっぱ同性だろうと何だろうと、好きな人が出てきて且つ、話したり傍に居られるだけで俺はそれだけで幸せを感じる。まぁ、ここ最近はその”好きな彼”の夢は見ない訳で…。

良い夢の間に、どうでも良い夢もある訳で。外国人女2人と親子猫と俺が部屋にいて、俺が「ベランダから海が見えたら良かったのに」と話したら、外国人女の1人が「海は飽きた」っと返事があったらしい。

 

今も昔も、だいたい"学校がベース"になってる。いつまでも過去を引きずってちゃだめだね。