人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

葬儀屋だからって…

 俺が転職した"ペット葬儀業"、氷山の一角だろうけど、ブラック臭が酷い。

ハローワーク神殿の求人票をパッと確認しただけでも、年間休日が90日も無いし、月に1.2回長距離移動しないといけない、残業って名のミーティングが業務終了後にあるし。事務員の女1・胡散臭い上司1って人数少なすぎで、預かったペットを冷凍保管するからって、箱に入ったペットの上に、別に預かったペットの箱を重ねるし…。

 次の日に辞めたから一応給料は貰えたけど、休憩時間どけても7時間は働いているはずなのに"6時間"で計算されてる始末。ホワイトな企業が求人に出す訳がないのは承知の上だけど、ハローワーク神殿でコレって、嫌になるな。胡散臭い上司は、「神と交信できる」そうで、俺には適職があるんだと。なら、それを具体的に教えてくれよと(怒)。他人事だからって、無責任なこと言ってんじゃないよと辞める際、つくづく思ったね。この人、痛い人だなっと…。

 優しい人(動物が好きな人は特に)は、ペット葬儀辞めた方が良いと思う。人数も多い大きな所なら分からないけど、小規模の少ない人数で回している所は、絶対何かある。慈善事業でやってる訳じゃないから、裏のペットの扱いとか、お金の話とか、嫌悪感が増すばかりだったよ俺。大切な家族である猫を初めて別の葬儀屋で頼んだ時、年配のお爺さん&お婆さんが施設を運営してたけど、すごい丁寧にしてくれて、それがキッカケで働きたいなって興味を持ったんだけどね…ハロワの求人は信用できないわ。

※猫は気まぐれ、俺も自分らしく生きていきたい。

 滅多に見れない、"俺の好きな人"の夢を2日連続で見れた。1回目は、はっきり自分の意思(明晰夢)で、集団から別の場所に移動した彼を後から追いかけて、店の前にいた彼に名前を呼んだあと、俺に気付いてくれて会話が始まるってところで目が覚める。2回目は、なぜか彼とオセロをしていて、彼が黒・俺が白でゲームをしていた。イメージ的に、彼が白で俺が黒なんだけど。忘れたくないから夢日記と言うかメモを残すようにしてるけど、明晰夢で意識をコントロール出来たら良いんだけどねぇ。