人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

年末が近づいてるのに×ロマサガRS×その他

転職が上手くいかない。

以前まで「動物」が好きなのもあり、こだわりすぎた結果、求人が滅多に来なくて。こだわりを捨てて、カウンセリングだけじゃなくて、ハローワーク神殿通いや”合同説明会"にも参加するようにしたけど、いざ面接になると流れが変わるというか…。

シンプルなのが良いと思い、インディードから求人を見つけて応募後に、派遣登録までしたのに、中々返事が来ないとこっちから連絡入れた、「あの後連絡をしましたが繋がらなかった」と言われた。こちら、ずっとスマホ前に置いて通知設定もONにしてたんだけどな…派遣会社の評判って大事だなと考えさせられた。転職活動疲れてくるなぁ、派遣しながら資格取得目指すのも良いんじゃね?って正社員と派遣がずーっとぐーるぐーるローテーションする。年齢的に悩んでいる場合じゃないんだけどね、引っ越し用に残してた貯蓄が減っていく一方なので、ストレスに押しつぶされそう。30代なのに白髪が一気に増えてしまったし。

 

小学生の頃に、ロマサガ2と3をプレイしていて、特に3が好きでRSサービス開始した辺りから始めて、”追憶の幻闘場"に最近進めるようにした。無課金で且つ手持ちのキャラから育成して戦えるようにしないといけないから、育成はしんどいけど、時間を潰すには良いかなと。難易度15まではいけそうだけど、20なんて火力がおかしくなるし…。ローカルなので、バス待ち30分以上とかで歩いて帰っていた際に、”サガロード"のことを思い出し、試しに見てみたら、4,5人とすれ違ってた(実際には歩いた歩数に合わせて適当に表示されてる?)。ちょっと嬉しくなった。

 

今の時代、”大人向け"を観るのに動画が主流だけど、俺は気に入ったモデルの動画は、DVDでコレクションする。DVDのジャケットにメインで好きなモデルが載ってると、それだけでコレクションする価値があるし、鍵付きBOXに入れて保管しては、ついニヤニヤしてしまう。まぁ、大体一回観ちゃうと保管するだけなんだけど。”ネタで好き"なのと”本気で好きな人"は完全に別で、好きな人とは一緒に居られるだけで幸せだなってそう思いたい。ネタにしてしまうと、本気で好きな気持ちを穢してしまう気がするから…。