人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末が近づいてるのに×ロマサガRS×その他

転職が上手くいかない。 以前まで「動物」が好きなのもあり、こだわりすぎた結果、求人が滅多に来なくて。こだわりを捨てて、カウンセリングだけじゃなくて、ハローワーク神殿通いや”合同説明会"にも参加するようにしたけど、いざ面接になると流れが変わると…

葬儀屋だからって…

俺が転職した"ペット葬儀業"、氷山の一角だろうけど、ブラック臭が酷い。 ハローワーク神殿の求人票をパッと確認しただけでも、年間休日が90日も無いし、月に1.2回長距離移動しないといけない、残業って名のミーティングが業務終了後にあるし。事務員の女1・…

ジェ〇ッ苦

とある就活支援重視の転職エージェントを利用したけど、実際に利用して分かったことは、ネットの情報はだいたい当たっているなと。 過去の情報に関しては、"体育会系のノリでやらせてた"と利用する前のアドバイザーとのやり取りの際に確認したが、実際に利用…

あといくつ転職活動を

しないといけないのか…。 車の免許を取得して、やっとこさ中古だけどマイカーが納車されて、とある動物相手の葬儀の仕事にジョブチェンジ出来たのに、定期的な車移動に躓いて、試用期間2日目で再起不能になった。 ハローワーク神殿にて、一応、求人内容は聞…

ねんがんのメンキョショウをてにいれたぞ!×ホーリーナイツ×場には穴だらけ

今週の水曜日に、卒検の第二部"学科試験"を交通機関を利用して受けに入った。 通勤時間よりも少し早くにバスと電車に乗り、仕事場近くからモノレールを使わないといけないんだけど、原付の免許の再手続以来、乗っていないのでゲート通過する時に少し悩んだ。…

卒検

半年かかったけど(繁盛期の1月に入校したので)、卒検【路上編】を一発合格出来ました。 乗る順番は3番目だったので、すごい不安があったけど、極力、前者の運転などを目に焼き付けないようしたのと(上手い人だと、自分が悪い方向に影響されると思ったので)、…

夢日記について

30過ぎても、いまだに夢を1日一回以上見てる俺。余程、眠り込まない限りはだいたい夢を見てきた。 ふと、家用に使っているiPhoneのメモ帳アプリを見ていたら、夢日記の記録が何日か分あった。何となく見てたら、途中から「はっ?こんなの書いたっけ?」と読…

複数教習が終わった

土日,水と3日間連続でのセット教習を終えた。 1日目の"特別講習"は、とある親子向けの施設にて山登り体験(実際は急な坂道を登ったり、狭い道を対向車に譲りながらの2時間コース。 2日目の"セット講習"は、路上にて危険予測ディスカッションと学科(互いの良い…

今の仕事続くのか?

コロナ禍の状況によって発生した派遣の仕事。 最近、また業務が落ち着いてきた為(やることが余りない…)、心理何とか…をやることに。その中で、"ストレスが今にも爆発しそう"と言う答えがあり、まぁ何となく予想は出来ていたけど、当たっているなって。 "今年…

波の激しさ

亀のような遅さで、少しずつ上達している。 絶好調な日があると、必ず絶不調な日が来るわけで、滅多に来ない絶好調だっただけに、調子が悪い日が続くと本当に気が滅入る。右左折や進路変更の調子は良くなってはいるけど、「~本目を左に」とか「~本目を右に…

"指名なし"で教習を受けた結果…

地獄を見ることになりました。 前日は"ネチネチ教習員"で、今回は"威圧的教習員"で、酷いくらい指摘された。 ネチネチからは、「どんなことを意識しながら運転してます?」と運転中に言われ、集中してるのに余計なこと話かけるな!!っと、内心思いながら、…

2回目にして

教習所の仮免検定、2回目にして合格できた。 まさか、練習中1回しか脱輪したことが無い”クランク”で出口付近で脱輪してしまい、復帰を試みるも後退のやり方もうろ覚えで2度目の脱輪をして失格……。脱輪なんて頻繁にしないからこそ、事が起きた時に即座に対応…

第6話「 決戦、初仮免検定 」

とうとう明日、初めての仮免許をかけた検定を受ける。 学科検定の方は普段から、”MUSASI"アプリで通勤中に仮免前テスト50問をやってたりして何となく覚えた感じ。効果測定も46点以上は取れてるのでイケるイケる! 技能検定は少し、自信がない。最近指名して…

第一段階みきわめまでもう少し×ワクチン3回目×良い夢

1月に入校して、大きな"きっず"が多い時期に入った定めか、今現在、土日に各1時間状態が続いてたけど、やっと次で"みきわめ"判定にチャレンジできる。 途中まで、"車の運転楽しいかも"と感じてたけど、後半の"とある指導員"のせいで、かなり嫌になった。俺の…

教えてくれても…

昨今のコロナ禍の影響もあり、現在"派遣社員"で働いているけど、うちの事務関連の仕事にて、リーダー格?である女がすごい苦手。今までで、だいたい1人は相性がすごく悪い女が職場にいて、そう言う女に限って訳ありだったりしたが、多分、この"リーダー格の…

祝! FF6ピクセルリマスター 発売日決定

小2の頃に、友達とFF6ごっこをしては、"シャドウ"を気に入ってなりきって遊んでました。うろ覚えだけど、ガチャガチャでFF6のフィギュアを集めてたりして、兎に角思い出深いゲームの1つであるFINAL FANTASY6のピクセルリマスター版が2月24日にやっと決まった…

2が発売されたけど

【dying light2】が発売されましたね。 PV観た感じだと、面白そうだなって思ったけど、今月は"FF6ピクセルリマスター""ELDEN RING"が発売されるから買うの迷う迷う。 dying lightの時に、ラヒーム君コス欲しさに、夜中のスーパー内に忍び込んで、救助用品…

コロナ禍なのに

だいたい、土日の休みにしか教習所行けないのに、第一段階の学科はともかく、実技の方が最悪。予約システムあっても、暇な”きっず”のせいで3月先まで埋まってるので、結局は当日キャンセル待ちで、空きが来るのを待つだけ。 暇なのは分かるけど、だからって…

望んでないのに

フェイスブックに登録したものの、そもそも高卒な上に中学の知り合い?とかあまりいないので上手く使えていない。 俺のいたクラスなんて陽気の皮を被った根が陰キャのやつで構成されてたから、正直、腐ってた。担任も、バスケ部で顧問しててクールだなんだと…

何年も前の話/カードゲーム

気付けば、あの時から10年近く経ってた。 小学校で出会い、中学校で出会い、二十歳を過ぎても長く付き合ってた友達が、こんな自分にも一応いた。まぁ、【友達】と言うか【親友】だと俺の方が一方的にそう思っていただけで、実際の所はどうだったか……。 友達…

感覚と強弱

【車体感覚】を掴むのが難しい。あと、【ブレーキの強弱】も。 アクセルペダルからのブレーキペダルへの一連の流れが、むずいのなんの。スニーカーを履いてるんだけど、「足指の付け根辺りで踏む感じ」と指導員に言われても、頭じゃ分かっているつもりでも、…

明日から仕事再開/壁を越えても

濃厚接触者(と言ってもセーフ)として、一応自宅待機になってたけど、それも今日まで。6割保障じゃ正直割に合わないけど、休みの間、教習所に通ったり宅トレしたりと出来たから、まぁ良かったかな。嫌なことがあっても、【勉強になった】とか【-の穴を+で埋…

30代からの自動車学校

1月から開始して、時期が時期なだけに【きっず】が多いこと。技能教習なんて、運よくキャンセル待ちで2回目。学科は3回目でまぁ何とか授業受けれてはいるけど……。 1回目の技能はさんざんな結果で、右回りで上手く回れないし、年下(だと思う)の先生に気を使い…

濃厚接触者→回避/髭

連絡があって、コロナ疑惑の人が【陽性】だった。だけど、俺はその人の近くにはいたが2m以内にいなかったとの事でセーフだった。まぁ、会社の規定とかでもしかしたらPCR検査とか受けないといけないかも知れないけど。 一応ってことで、今週は休まないといけ…

とうとう濃厚接触者…

今日、仕事中にコロナ『感染者疑惑の人との濃厚接触』って事で、急遽早退する事に。 まぁ、実際には、濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者…らしいからかなり薄いのだけど、俺自身、まったく誰と接触したのか何て覚えてないし、自分のいた階だけなら分からな…

Laughter

コンフィデンスマンJPプリンセス編をアマプラで観て、映画館ではそこまで心に響かなかったのに、EDに入って歌が流れた瞬間、思わず涙を流してしまった。 歌の内容が、何となく自分に重なってしまい、歌を聴いちゃ涙を流し、歌詞を見て、より涙してしまい、次…

好きだからこそ、苦しい

よく言う「異性愛者」なら、ここまで苦しむことなんてなかったのかも知れない。 でも、俺は「同性」を好きになった。まぁ、別に男だから好きになった訳じゃなく、"彼"だったからこそ好きになったんだ。 20代までは、余計な事以外で思い詰める事なんてあまり…

消せない×想い×ツライ

※スターチス=花言葉で、永遠に変わらない心 中学の時、中1だった俺はちょっとした事がキッカケで同じクラスの彼の事を気になるようになった。掃除時間の時に、追いかけっこ?か何かで、なぜかふざけて箒の持ち手の所を彼の股に突っ込んでしまった。その時に…