人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

やはり評判通り…

 胸焼け・不眠・自律神経の乱れからくる、体温上昇による汗・耳鳴り・常に誰かに見られている緊張とストレスが積み重なって、心療内科に行く前に製造の派遣を辞めたいことを派遣担当に言った。以前に一度、退職したい旨は言ったのだが、「週4に出来ます」と言われたので、それで続けてみようかとなった。が、自分の心と言うか、体調がついていけなくて、常に働いている時にネガティブ思考で、何やってんだろう自分状態だった。一つ工程を出来るようになったかと思えば、あとから細かいタスクが追加されて、教えてくれるけど処理しきれなくて…。慌てなくていいと言ってくれるけど、只でさえ人数が多い作業グループなのに、俺がいることで3対3で作業できてたものが、4対3になり、一人でする担当を俺と半々に分けることになり、覚えきれないのと、色々な面で迷惑をかけているなとずっと考えていた。

 派遣担当に再度、退職をしたいと言ったら、手のひら返したように、雑な対応をしてきた。はっきり診断された訳じゃないから、正直、自分でもどう伝えたらいいか分からなかったけど、ここの派遣担当は最悪だなって。クリーニング代は分かるけど、作業服代がペナルティとして給料から天引きって。着用してない作業着までクリーニングした上で1週間以内に派遣元まで返送って…まぁこっちも途中でリタイアだから、早く返してさっさと去りたい。だいたい、適応障害の疑いがあるって話をしてるのに、1ヵ月もあの場に居たら、余計に体調が悪化するわ。わざわざド田舎のホットスタッ〇(笑)にまで手続きしにいったと言うのに、ここの派遣会社は最悪だとつくづく思う。病みかけている人に対して「常識の範囲」って。言葉遣いも約束の時間すらもまともじゃない人間に言われる筋合いはない。

ピンハネ糞会社め・・・。

誰かに相談したくても、出来なくて、自分で抱えるしかない状況がすごく辛い。心療内科を受けるタイミングが自分じゃ分からないから、もし、”適応障害”なら、考え方を変えないといけないかなって。