人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

一から派遣(製造業)

 介護職員の契約社員(のちに正社員)があまりにも、自分には苦痛でしかなかったので、貯金の都合もあり、急遽、初めて利用する派遣会社ホッ〇スタッ〇で登録をして、家から近い製造業に行くことになった。正直、ここの派遣会社、グーグルで調べて評判が悪かったから、期待はしていなかったけど、まぁ案の定というか、自分から時間を指定しておいて、10時に職場見学が11時に見学だと、連絡した際に言われて呆れたよ。しかも、インディー〇から求人申し込んで、すぐに職場見学からの入社だから不安が増すだけ。しかも担当は、俺の年齢に対して若く見られるのが仇になっているのか、タメ口と敬語が7:3の脳筋系で、お金に困っていたけど複雑しかない訳で。

 前々から、症状?が出ていたけど、自分は”適応障害“の疑いがある気がする。診断チェックで自己診断しただけだから、病院に行きたくて初診で受けれるところを探したら、全部だめだった。どんだけ、病んでいる人がいるのか…俺は、ストレスを感じると、消化不良・不眠・緊張からの体温上昇(汗)etc…職歴柄、おばさんが多い職場が多かったが、必要以上に関わりたくない。一人の時間がないと、まじで息苦しくて。

 正社員の合同説明会が近々あるが、自分の今の状態じゃ無理だろうと思い、断ることにした。多分、年末にあるであろう【登録販売者】の試験を受けたくて、そのために、去年から始めた製造の派遣を続けることにした(担当に退職することを言ったが、一時保留って形になった)。週5が自分には息苦しくて、2回働いて、1日休みが無いとやっていく自信がない。相談した内容を派遣担当が派遣先に言うらしいがどうなることやら。

 どうして、おばさんは身内の話をべらべらと仕事中に喋るわけ?こっちは、意味不明なジャスタウェイを作るのに必死だと言うのに。「なぜ残業が出来ないの?」って、お金欲しい人だけがやればいいじゃない。なんで、人の事情を話さないけないのか…しかもパートのおばさんに(#^ω^)俺だって、本気で好きになった同性はいるけど、結婚と言うか、子どもがいる生活に憧れが無い訳じゃない。

 

 資格取れるまで、あの職場に耐えれるかな…朝のラジオ体操とか何回もある朝礼とかマジで感情が無になる。まぁジャスタウェイ作ってる時も無だけど…。