人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何年も前の話/カードゲーム

気付けば、あの時から10年近く経ってた。 小学校で出会い、中学校で出会い、二十歳を過ぎても長く付き合ってた友達が、こんな自分にも一応いた。まぁ、【友達】と言うか【親友】だと俺の方が一方的にそう思っていただけで、実際の所はどうだったか……。 友達…

感覚と強弱

【車体感覚】を掴むのが難しい。あと、【ブレーキの強弱】も。 アクセルペダルからのブレーキペダルへの一連の流れが、むずいのなんの。スニーカーを履いてるんだけど、「足指の付け根辺りで踏む感じ」と指導員に言われても、頭じゃ分かっているつもりでも、…

明日から仕事再開/壁を越えても

濃厚接触者(と言ってもセーフ)として、一応自宅待機になってたけど、それも今日まで。6割保障じゃ正直割に合わないけど、休みの間、教習所に通ったり宅トレしたりと出来たから、まぁ良かったかな。嫌なことがあっても、【勉強になった】とか【-の穴を+で埋…

30代からの自動車学校

1月から開始して、時期が時期なだけに【きっず】が多いこと。技能教習なんて、運よくキャンセル待ちで2回目。学科は3回目でまぁ何とか授業受けれてはいるけど……。 1回目の技能はさんざんな結果で、右回りで上手く回れないし、年下(だと思う)の先生に気を使い…

濃厚接触者→回避/髭

連絡があって、コロナ疑惑の人が【陽性】だった。だけど、俺はその人の近くにはいたが2m以内にいなかったとの事でセーフだった。まぁ、会社の規定とかでもしかしたらPCR検査とか受けないといけないかも知れないけど。 一応ってことで、今週は休まないといけ…

とうとう濃厚接触者…

今日、仕事中にコロナ『感染者疑惑の人との濃厚接触』って事で、急遽早退する事に。 まぁ、実際には、濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者…らしいからかなり薄いのだけど、俺自身、まったく誰と接触したのか何て覚えてないし、自分のいた階だけなら分からな…

Laughter

コンフィデンスマンJPプリンセス編をアマプラで観て、映画館ではそこまで心に響かなかったのに、EDに入って歌が流れた瞬間、思わず涙を流してしまった。 歌の内容が、何となく自分に重なってしまい、歌を聴いちゃ涙を流し、歌詞を見て、より涙してしまい、次…

好きだからこそ、苦しい

よく言う「異性愛者」なら、ここまで苦しむことなんてなかったのかも知れない。 でも、俺は「同性」を好きになった。まぁ、別に男だから好きになった訳じゃなく、"彼"だったからこそ好きになったんだ。 20代までは、余計な事以外で思い詰める事なんてあまり…

消せない×想い×ツライ

※スターチス=花言葉で、永遠に変わらない心 中学の時、中1だった俺はちょっとした事がキッカケで同じクラスの彼の事を気になるようになった。掃除時間の時に、追いかけっこ?か何かで、なぜかふざけて箒の持ち手の所を彼の股に突っ込んでしまった。その時に…