人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

祝! FF6ピクセルリマスター 発売日決定

 小2の頃に、友達とFF6ごっこをしては、"シャドウ"を気に入ってなりきって遊んでました。うろ覚えだけど、ガチャガチャでFF6のフィギュアを集めてたりして、兎に角思い出深いゲームの1つであるFINAL FANTASY6のピクセルリマスター版が2月24日にやっと決まった。

 小4の頃に、クラスの同級生にバグ技である【バニシュデス】の事を教えてもらい、なんだかんだで時が経ったけど、まぁ流石に致命的なバグ技は放置しないよねぇ。リマスターの1~5までが、出て日が経たない内にバグが発見されまくってるから、6はちゃんとした形で出したいって事で延期したし……。

 小4と言えば、人生で初めて煮え湯を飲まされることになる、陰キャの最低野郎に出会った時でもあり、小5でそいつの本性を垣間見ることになり、今でも記憶にある(そいつは俺の件以外にも他の人にも似たような件で毛嫌いされていた)。

f:id:Full_of_sadness:20220213181819j:plain

※別サイトの投稿者様の画像を転載しました。

当時、まだガチャポンではなくて、ガチャガチャと呼んでました。あと、カードダスだったかで、FF6のカードを集めるのも好きでした。