人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

教えてくれても…

 昨今のコロナ禍の影響もあり、現在"派遣社員"で働いているけど、うちの事務関連の仕事にて、リーダー格?である女がすごい苦手。今までで、だいたい1人は相性がすごく悪い女が職場にいて、そう言う女に限って訳ありだったりしたが、多分、この"リーダー格の女"もそのタイプだと思う。

 他の人から聞いた限りでは、結構嫌われてるらしく、自分の好き嫌いで人を選んでいたりと評判は悪い。話してた人曰く、同じ派遣社員で働いているのに偉そうにし過ぎとのこと。正直、俺もあのキャラが苦手だ。30過ぎてる割には、話し方がなんか学校?のノリな喋り方だし、そのボスが場にいると、その部屋の人間はものすごくストレスフルに感じている。明らかに、顔色を窺ってるのが目に見える。

 そこでの仕事で、残業が初めてだったんだけど、1時間やるつもりが、中途半端な時間に上がる羽目に。いや、説明してくれたらちゃんと1時間働くがな。なんでも説明してくれると思ったらいけないってことですか……。

 仕事のストレスより、訳あり女に対するストレスの方がデカすぎて、勉強になったと無理やり言い聞かせながら、今後残業はしないと心に誓った。