人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

複数教習が終わった

土日,水と3日間連続でのセット教習を終えた。

1日目の"特別講習"は、とある親子向けの施設にて山登り体験(実際は急な坂道を登ったり、狭い道を対向車に譲りながらの2時間コース。

2日目の"セット講習"は、路上にて危険予測ディスカッションと学科(互いの良い点,悪い点の発表会)の2時間コース。

3日目の"高速教習"は、読んで字のごとく、初めての高速道路。加速車線から本線車道に入るのにスピードをすごい上げて、指導員にタイミングを言ってもらえるから、そこまで怖くはなかった。80キロまではさすがに緊張感はあったけど、80キロから100キロ出した時は意外と大丈夫だった。

今現在、通勤は"バスと電車"だから、「高速は便利だな」と走行してる時すごい思った。

原簿を確認したら、2段階の項目が全部√されてたので、もうそろそろ卒検を受ける時がくるはず。まぁ、まだ込みまくってる時の進路変更がスムーズに行かないのと、ある場所の"セパレート信号"と標識の見落としがあるので、不安ではある。

指名してる指導員が、途中からダメ出しがタメ口になる人だから、いい加減、人の事考えてほしい(事故ってからじゃ遅いのは本人が一番理解してるから)。学科の方も、仮免の時は通勤時間内で終われてたけど、卒検の方は問題が多すぎて、時間が間に合わない。取り合えず100点中80点以上は取れてるんだけど、卒検の勉強をまとめてする時間を作らないといけない。

 

"みきわめ良し"で、認めてもらわないとね…先に進めない。

特別講習の時に、急ブレーキと急カーブの体験を受けて、急ブレーキ操作にて女子2人の運転に乗った時の自分がこれだった。俺もしてるから人の事は言えないけどね(-_-;) 正直、急ブレーキとかより、教習所の停車している"追い越し用の車"のドアが自動で開け閉めされているのに、グループ3人驚いていた。