人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

卒検

 半年かかったけど(繁盛期の1月に入校したので)、卒検【路上編】を一発合格出来ました。

 乗る順番は3番目だったので、すごい不安があったけど、極力、前者の運転などを目に焼き付けないようしたのと(上手い人だと、自分が悪い方向に影響されると思ったので)、自分は"HSP"の傾向があるっぽいので(最近知った)、周りを気にしない且つ、自信を持てと自分に言い聞かせてました。まぁ、一番+になったのは、今日担当になった検定員の方が、以前、指名をしてた指導員から一度紹介してもらい、検定コースにお供してもらった年配の指導員の方だったのが俺にとって影響が大きかった。

 苦手な"右方向転換"だったけど、無事に突破できた。ホント、良かった。車から一人ずつ降りて、話を聞いたけど、「特に目立つ失敗は無い」と言ってもらえたので、本当に嬉しかった。あんだけ、指名してた指導員に飴と鞭と鞭ですごいタメ口で滅茶苦茶に言われて病みそうになってたけど、取り合えず、第一工程を突破出来て安心した。

 あとは、第二工程の"筆記試験"だけだ。正直、路上に自信が無かったので、学科は突破できると思う。目標の1つをクリアするまでもうちょいだ。

 

 

 30代男で免許を取る人なんてレアケースだろうけど、今から検定受ける人も落ちてしまった人も、失敗しても自分を責めないで。世の中、ストレート合格の人が多いだろうけど、ホントの事言わないだけで、一回位落ちてる人絶対いるはず。ま、俺も仮免クランクで脱輪して一回失格になったんだけど…。最初の人が運転してた時に、検定員が思いっきり急ブレーキかけて、マジでビックリしてしまったのが失敗の原因なんだけどね…。