人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

何年も前の話/カードゲーム

 気付けば、あの時から10年近く経ってた。

小学校で出会い、中学校で出会い、二十歳を過ぎても長く付き合ってた友達が、こんな自分にも一応いた。まぁ、【友達】と言うか【親友】だと俺の方が一方的にそう思っていただけで、実際の所はどうだったか……。

 友達だからって、人の心を土足で踏み荒らして言い訳ではない。自分の事をあまり人には言わない(弱音と言うか色々)性格が、結果的に縁を切ることになったんだけど。縁を切ったあの日の帰り際、グループの1人Aが捨て台詞を吐いていった。俺が去った後、庇ってくれる人がいたのかも怪しいもんだ。

 

 今年になって、前々からちょくちょく縁を切った元友人の夢を見ていて、ある日、内容は忘れたけど、今、連絡をしないと後悔するような夢を見たのをキッカケに、当時、あの場にいなかったメンバーの1人Bに連絡を取ってみた。とは言え、電話番号もメルアドも消して分からなかったので、昔、一緒にやっていた某老舗オンラインゲームのSNSから諦め半分でメッセを送ってみた。偶然が重なったようで、運よく相手にメッセを見てもらえた。その人と後日、久々に会うことになり、正直、ドキドキしながら何を話そうか必死になっていた。当時いなかったそのBは昔と変わらない姿だったので、内心ホッとした。

 会って色々話をして、あの日以降は、話を聞く限り、代り映えのしないグダグダな日々を過ごしているようだった。相変わらず、ゲームをする時に、自分の意見を押し付ける悪い癖は現役なようで……。言い出したらキリンが無いのでここまでにするけど、人の心を土足で踏み荒らして、捨て台詞まで吐く人が、妥協で結婚して××××して子作りして父親面してるのを想像するだけで嫌悪感が凄まじい。

 …Bとは連絡先を交換した。本当は今日集まる予定だったけど、コロナ陽性者が出て、ちょっち敏感になってるのもあって、3回目接種してからってことにした。昔、巻き込まれる感じで始めた【ドラゴンオールスターズ】のカードをやろうって話になり、押し入れからカードを探したんだけど、捨ててしまっていた。いつかの大掃除の時に、『もう会うことはない』ってことで捨てたんだと思う。角川系の漫画はまともに知らなかったので、エヴァンゲリオン作品でまとめてデッキを作ってた。対戦ゲームでありながらボードゲームのように遊べたので、なんだかんだ俺も好きなカードゲームだった。【モンスターコレクション】もあったが、あの日、モンコレのカードゲームをしてたので、ちょっとトラウマになってる。

 

 俺は、Bとは繋がりを作ったけど、他の元友人とは文字通りの【他人】でいるつもりだ。

f:id:Full_of_sadness:20220129235237j:plain