人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なの。

迷える羊、30代ゲイ(寄り?)のつぶやきブログ

2回目にして

 教習所の仮免検定、2回目にして合格できた。

まさか、練習中1回しか脱輪したことが無い”クランク”で出口付近で脱輪してしまい、復帰を試みるも後退のやり方もうろ覚えで2度目の脱輪をして失格……。脱輪なんて頻繁にしないからこそ、事が起きた時に即座に対応出来ない。なんか、脱輪して失格よりも先に、5,500円追加で払わないといけない…事ばかり考えてた。

 2回目、試験前の説明の時に、迷って質問をせずに、終わった後に質問を検定員(教員)にしようとしたら、断られる始末。しかもこの検定員が隣に乗車するしで、「意地でも取ってやら!」っと内心すごい思ってた。1回目より、すごい緊張しまくってたけど、大きなミスをせずに終わることが出来た。後から、検定員の"ありがたい言葉"を聞いたけど、余計なお世話じゃ!っとすごい思った。

 俺より、先に運転してた人は、上手く進んでいたけど、最後の乗車位置に停車する際に、左寄せしてる時に段に乗り上げた?みたいで、失格のようだった。あまり、言いたくはないけど、男の検定員って女性に対して若干甘くない?乗り上げた?時に、判断に迷ってたし、ありがたい言葉もやけに長かったし…。

 仮免学科は、自信があったのもあり、50問中49点で難なく合格できた。正直、"MUSASI"の仮免テストの方が難しかった気がする。しかし、50点取りたかった…。

 亀のような遅さではあるけど、目的の為にもがんばルンバ。